SSブログ










Pinterest からのメール [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

Pinterest_20230614m2_1600x1600.jpg


Pinterest(ピンタレスト)という画像系のSNSをたまにだが使っている。
どういうものかというと、


“Pinterest(ピンタレスト)とは、web上にある画像を軸にした情報収集ができるサービスのこと。
レシピやファッションなど自分のお気に入りの画像を集めて、ブックマークしておくことができます。
そしてブックマークした画像は、Pinterest(ピンタレスト)の他のユーザーと気軽にシェアする
こともできるため、画像を介したコミュニケーションが実現します。”


ということだそうで、自分の好みの画像をピンタレスト上に集めておいて、
単純に見て楽しんだり、ごくたまにアイディア探しの一助にしたりしている。


そのピンタレストから定期的に送られてくるメールのタイトルが、

 [黒ハート] Hideo さん、いいセンスをしてますね!

こうなのだが、なんというかこう、ほんのりイラっとくる。ほんのちょっとだけw
何でだろうな?と考えるに、
オレサマの一体何がわかるというのだ!?なめとんのか?あぁん?
というような変な反抗心みたいなのが心の奥底でちょびっと湧きあがるのかも…。
自分でもよくわからないが、そんなことでイラっとしなくても…と自分でも思う。
せっかく向こうは楽しそうな雰囲気出して、気をつかってもくれてるのにw

メールの内容は私がかつて検索したり保存した画像から類推したであろう
私の好きそうな画像とか、よそ様がコレクションしたものがいくつか紹介されている。
時々その中に、確かに私が好きな画像でこれまでに見たことがない(かもしれない)
ようなのがあるので、一応保存したりする。これは通常のダウンロードして名前をつけて
保存、ではなくピンタレスト上の自分のボードに。
あとで同じものを過去にも保存したことがわかって、あぁまたやっちゃった…
ということは普通によくあるw
たまにすごく気になるもの、もっと詳しく知りたいものがあった場合はダウンロードして
名前を付けて保存して、その後に画像検索などして更に情報収集することもある。
ただここで見つけた画像はそれを使って画像検索しても望ましい情報にたどり着かない
こともしばしば。画像の出どころとか、それがどういうものなのか、みなさんあんまり
気にしないで見てるものなのか、よくわからない。


で、メールの最後に

 このメールは役に立ちましたか?
     Yes   No


というごくシンプルなアンケートあるので、保存したくなるようなのがあった時は
すなおにYesを押す。するとブラウザが立ち上がって、

 貴重なご意見ありがとうございます!
 この情報をもとに、今後お届けするおすすめの内容を改善します。


ということで、こっちとしては「うむ、苦しゅうない」みたいな感じになるw



これ↓が私の集めた画像なのだが、まぁほとんど車。コンセプトカー、レーシングカー、
市販車、試作車…色々ある。あとはバイクとオーディオ、ギリシャのサントリーニ島など
地中海の景色とかあって…、異質なのは上皇后美智子様。お若い時の写真があまりにお美しい。
大げさでもなんでもなく本当に映画女優のよう。

Pinterest_20230614m_trimed_1000x1216.jpg



もうちょっと積極的に活用しようかなピンタレスト。せっかくだから。
うち、営業らしい営業ほとんどしてないし。






















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми п?дтриму?мо Укра?ну вс?ма силами!
Ми вс? на вашому боц?.









ピンタレスト、どうやって使うのがいいのか、まずはそこからだな…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント