SSブログ










Ferrari 488 GTB Geneva 2015 [レース、モーターショー、イベント、ニュース、他]

Ferrari_488GTB_Genava_2015_01.jpg
ジュネーブショーで実車が公開されたフェラーリ488GTB。
少し前に公開された公式写真で見たときよりも更にというか、ずっと好印象。


Ferrari's 488 GTB Looks Just As Pretty In The Flesh
http://www.carscoops.com/2015/03/ferraris-488-gtb-looks-just-as-pretty.html

Ferrari_488GTB_Genava_2015_02.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_03.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_04.jpg

ボディカラーが赤だとフロントフード上のエアアウトレットがあまり目立たない。
公式写真だとここも含めて、へこみというか抉れている箇所が強調されすぎていて、ちょっとまとまりが
悪いようにも見えたのだが、実際はそうでもないようだ。
フロントバンパーの形状も。公式写真では458のほうが好ましく思えたが、それ程悪くないと思える。

Ferrari_488GTB_Genava_2015_05.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_06.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_07.jpg

全体的にはいいけど、リヤコンビライトはもう少し違うデザインがいいな…。

シルバー系だと陰影が出て形状がわかりやすい…というのは一つ前のエントリでも書いたが、
やはりそういう傾向にあることはこのモデルでもわかる。このくらいならちょうどいい感じに思える。

Ferrari_488GTB_Genava_2015_08.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_09.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_10.jpg

いつも思うのだが、フェラーリの公式写真はどうもその、いまひとつ形の魅力を伝えるのに適していないような、
少なくとも自分の好みではないことが多い。ショー会場でプレスが撮ったものや、晴天の野外で撮ったもののほうが
よほど魅力的に見えることが多い。

Ferrari_488GTB_Genava_2015_11.jpg
Ferrari_488GTB_Genava_2015_12.jpg




好きなモデルは写真の撮り方もやっぱり気になる…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0