SSブログ










第6期を終えて [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

第6期を終えて

after_6th_period_01.jpg

2ヶ月ほど前になるが、8月31日に法人としての決算日を向かえ、決算日から2ヵ月後が法人税の
確定申告と納税の期限なので、昨日10月31日に税務署をはじめ、関係各所を回って各種申告と
納税を済ませてきた。法人化して6期を過ごしたことになる。独立したのが2003年、法人化したのが
2013年、合わせて16年もの間こうして何とかやれてきたこと、ただただ周りに感謝するしかない。


ただ、実際に仕事をしている最中は感謝したくなるようなことばかりではなく、引き受けなければ
良かった…と思うようなことも残念ながらしばしばある。しかしそれはやってみなければわからない
ことなので、それはもうこちらが見誤ってしまった…、そう思って、安くは無い勉強代を払って
良くも悪くも得がたい経験を買ったのだ、と思うしかない。今年もそういうことがいくつかあった。
あぁ、勉強になったなぁ…w


after_6th_period_02_hakone.JPG
上の写真は2年前、1017年の11月6日に箱根で撮ったもの。色づき始めたもみじが美しい。
こういう自然のグラデーションは大好きだ。会社の決算を終え、10月末の法人税の確定申告と納税を
終えたということは、いつの間にか今年ももうそういう季節になってしまっているということだが、
実感がなくて変にあせってしまう。時間を作ってまたこういう景色を見に行きたい。


時間を作って…ということでいえば、長いこと放置してしまっている(自分の中では決してそういう
つもりは無いのだが…)下の画像のページ:ASPARK OWL Prototype もちゃんとまとめ終えたいし、
こっちがまごまごしているうちに市販バージョンがもうじきドバイショーで発表される予定なので、

Aspark baut Owl in Serie - Elektromobilität (E-Mobilität), Unternehmens-, Wirtschaft- und Branchen-Nachrichten…
https://vision-mobility.de/news/aspark-baut-owl-in-serie-4868.html

それはそれでとても楽しみなのだが、それにあんまり遅れないようにしないと格好がつかない。
Aspark_Owl_prototype_web_page_01.jpg

Aspark_Owl_prototype_web_page_02.jpg

Aspark_Owl_prototype_web_page_03.jpg

Aspark_Owl_prototype_web_page_04.jpg


この車:IF-02RDS road version のページもいい加減まとめておきたいし、V10エンジン、そして
それらの発展版ともいえる新型車…、色々あるのだが、まだ公開できるような形になっていない。
IF-02RDS_R_ver_101_01.JPG

IF-02RDS_R_ver_101_02.JPG

IF-02RDS_R_ver_79_07.JPG



やらなければいけないこと、色々あるな、あらためて…。
そういえば、下の写真は作っておいたほうが良いな…と思いながら、ほったらかしにしていた
会社の看板というかサインプレート。アクリル板の裏面にUV印刷したものを建屋の外壁に取り付けた。
これを設置したからといって何がどうなるものでもないが、郵便や宅配便などの方々には何も無いより
少しだけ親切かなと思う。 それにしても設立して6年たってようやく。のんびりにもほどがあるw
after_6th_period_01_original.jpg



そんな中、明日は遅ればせながら東京モーターショーに行く予定。今年は特に主体的に作った車は無く、
せいぜい部分的なお手伝いとかパーツ類、それから3DCGの静止画や動画くらいなので、プレスデーとか
にも行っていない。出展されている車にも残念ながらそれほど惹かれるようなものは無さそうなのだが、
古い友人に会うことになっていてそれがとても楽しみ。私には友人と呼べるような人がほとんどいない
(といっていいくらいに極端に少ない)のだが、彼はその希少なひとり。会えるというだけで嬉しく
なる大切な友人だ。





今期は今後の発展のために出来ることを考える1年にしようと思う…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント