SSブログ










販売予定で準備中の透視画像第1弾 [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

Ash014_test_20220827_01+logo+Ukraine_1600x.jpg

販売予定で準備中の透視画像第1弾、そのレンダリング設定がようやく決定…というか
色々やっててもきりがないのでもうこれで一旦良しとして、とりあえずテストレンダリング。
基本アングルは1枚目のこれ、俯瞰気味のフロントクォータービュー。

Ash014_test_20220827_02+logo+Ukraine_1600x.jpg

2枚目、透視画像としては1枚目の俯瞰気味のフロントクォータービューが
最も使い勝手がいいのだが、念のためアングルを変えてテストレンダリング。

Ash014_test_20220827_03+logo+Ukraine_1600x.jpg

3枚目、俯瞰気味のリヤクォータービュー。
リヤサスペンションや駆動系、燃料タンク関連、EVの充電ソケット関連など、
車体後半にレイアウトされることが多いパーツにはこんなアングルがいいかもしれない。

Ash014_test_20220827_04+logo+Ukraine_1600x.jpg

4枚目、クルクル回して見ていて何となく印象的でいいなと思ったアングル。
この車の素性がよく表れていてデザインの意図が伝わりやすいのではないかな…、
というように思える。

Ash014_test_20220827_05+logo+Ukraine_1600x.jpg

5枚目、これも自分で気に入ったアングル。
透視画像としては多分使わないアングルだがこれも印象的。
まぁフロント側を見る機会が多いのでリヤ側が新鮮に思えるというのはあるかもしれないが。

といっても、もう何年も見ているのだから新鮮というのはちょっとおかしいか。


このスポーティーセダンタイプの他にカテゴリーの異なる4~5種類のボディと、
それぞれにハイブリッドEVとバッテリーEVを準備していて、今現在作業中です。
出来あがり次第順次リリースしていく予定です。







今回アップした画像の下側にある小さなウクライナカラーの画像は
ウクライナ応援する気持ちを表しています。
毎回と同じような事を書きますが…、
常人にはとても理解できない身勝手な理由で人の国に攻め込んで殺戮、略奪等、
悪事の限りを尽くすロシア。こんなことが許されるわけがないです。
この戦争の責任は100%ロシアにあります。悪いのはロシアです。
ウクライナは降りかかる火の粉をはらっているだけです。
ロシアの残虐行為を1日も早くやめさせて、ウクライナから完全撤退させ、
そしてこの戦争の責任をとらせてきっちりと賠償させるまで、
徹底的にロシアを追い詰めなければならないです。
こんな国は一旦国家を解体するくらいのことまでしなければならないかもしれません。
世界に与える害が大き過ぎます。
西側諸国はウクライナに可能な限りの支援をすべきです。
自由な民主主義を守るため、支援し続けなければなりません。

どうかウクライナがロシアに勝利して平和が訪れますように。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.







きりがないことをどこで決着させるか、それもセンス…。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

triton

こんにちはtritonです。
綺麗でスマートなセダンが見れてこんなセダンがあればな~~と思いました。
本当の美人さんは化粧をしなくても存在自体が美しいのだと思うのですが、出てくる車は厚化粧で部分部分を主張し過ぎている様に思います。
足し算のデザインばかりで、何かを加えないといけないと思っているようで、手法は変わっても価値観は変わらないのですね。
私の世界でも綺麗な箱を描いても理解されません。
by triton (2022-09-05 19:03) 

ash_institute

tritonさん
いつもありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
セダン自体が少なくなってしまいましたし、納得できるきれいな形のものはなかなか出てきてくれませんね。
どんな分野、カテゴリーでも変な造作でうるさい感じになってしまっているようなものよりも、プロポーションとか基本的な形そのものがバランス良く美しく、必要十分な構成要素で出来ていて全体としてもやはり美しいというものがいいですよね。
by ash_institute (2022-09-22 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント