SSブログ










ゴールデンウイーク ちょっとだけお出かけ 湘南平 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

01_20230503_う~にゃん.jpg

レンダリング三昧のゴールデンウイークを過ごしているのだが、
先日妻がひとりで行った近所のジェラート屋が妻大絶賛で素晴らしくおいしかったから
私も連れて行ってくれるというので、昨日連れて行ってもらった。オレサマの運転でw

02_近所に出来たジェラート屋.jpg

Gelateria Vega(ジェラテリア ベガ)という店名で、牧場を経営している方がやっている
とのことで、確かにたしかにミルク感たっぷりで妻が気に入って大絶賛なのがよくわかる。
妻はプレミアムミルクと金柑(これがうまい!)、オレサマはラムレーズンとブルーベリー。
ひっきりなしにお客様が訪れ、とてもにぎわっていた。
近所にこういうお店が出来てくれると嬉しい。ずっと続いてほしい。


お天気が良くてそのまま帰るのはもったいないので、ここからすぐそばの湘南平へ
行ってみることに。ゴールデンウイークで混んで駐車場にとめられるか心配だったが
駐車場付近にはちゃんと誘導員が配置されていて、展望台とかのある頂上の手前にある
駐車場に誘導され、無事にとめることが出来た。
そこから斜面の遊歩道を歩く。手入れされた木々の新緑がいい感じで楽しめる。

登り切ったところからの眺めに軽く感動。新緑と海と空の青さが鮮やか!
03_20230503_1600x1200.jpg


湘南平といえばお約束のテレビ塔。
04_20230503_960x1280.jpg

平塚や大磯の街並みもよく見える。いい景色。
05_20230503_1600x1200.jpg

水平線のあたりがボヤっとかすんで、まるで夏の景色のよう。
06_20230503_1600x1200.jpg

富士山も良く見えた。
この時期としては例年よりもかなり雪が少ない。
07_20230503_1600x1200.jpg


この石に彫った湘南平の文字、ブルーからグリーンのグラデーションで
ここから見る景色を切り抜いたようでいい。とても好み。
08_20230503_う~にゃん.jpg


展望台の建屋の階段を上って…、そこからの景色。素晴らしい!
09_20230503_960x1280.jpg

10_20230503_960x1280.jpg

何度も来ているのに、やっぱり天気のいい日のここからの眺めはいい。
11_20230503_m_trimed_1200x1280.jpg


建屋の2階に新しく出来たばかり(新装オープンしてまだ数日)のパンケーキのお店へ。
ここもすごい賑わいで、注文カウンターは行列ができていた。
12_20230503_960x1280.jpg

13_20230503_う~にゃん.jpg
オレサマはチョコラータバナナ、妻はマカダミアナッツのパンケーキ。
本当は食事系のものを注文したかったのだが、私たちの直前でご飯が亡くなってしまい
スタッフの方が申し訳なさそうにしているので、ジェラートに続いて甘いもの系にw
この時点でまだ12時くらいだったがご飯が無くなるほどということは、想定の倍以上の
客数ということなのかもしれない。大したものだ。
これまでにも何度かここはお店が変わってしまっていて残念な気持ちになることが
多かったのだが、こんなに眺めが良いいいロケーションなので、今度は長く続いてほしい。
また妻と来よう。

お出かけと言うには湘南平はあまりに近いが、いい景色が見れて良かったし、
なにより妻が楽しそうにしていて、こっちも嬉しくなった。来て良かった。















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









海と富士山と海辺の街の家並み、こういう景色が好きだな…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント